ikuraのNEWS愛

日本中のどこかにいる一人に、NEWSについて知ってもらえれば……

NEWS LIVE TOUR 2015 Whiteの世界の果て

見ながらレポれなくなったので、記憶で綴ります。
先ほど至らなかったdisk1の最後から……


あなた
手越ソロ。センターステージにピアノを置き、切なく美しく歌っています。Whiteの美しい世界へ自然と連れ戻してくれる。慶ちゃんソロやWORLD QUESTで欲にまみれまくった私を手越がその歌声で浄化してくれました……←お前だけな

Skye beautiful
浄化された私に教祖さまが降臨。その美声と存在感に圧倒されました。ジュニアやダンサーをつけずに敢えて1人で……というのも教祖感増してました。ここら辺から少しウェブラック感が。ん!もしかして教祖さまはウェブラックだったのか∑(°口°๑)


やっと2枚目へ


Black Jack
これもびっくり。NEWSメンバーが誰もいないのに早送りなどできない。今までのWhiteよりの演出からウェブラック側のショーへ

BYAKUYA
ジュニアに魅せられてたら、その背後から階段がせり上がってメンバーが登場。音もなくすっと出てくる辺りが鳥肌。そしてここでこのコンサートナンバーワン衣装(あくまで私主観)!
まっすー、なんで私の好み知ってるのっ。なわけないけど!でもでもっ!!
白いシャツに細い黒タイ、ハットに腕章……。完璧ですε٩( º∀º )۶з しかもサングラスも真っ黒じゃなくちょっと色を入れてきたところも髪の色と合ってて芸術的……ヽ(;▽;)ノ

SuperSONIC
BYAKUYAのダンスが動きを少なくしているのに対し、「動」が印象的なダンス。激しいダンスの合間にまっすーの声が……永遠にリピれます

SNOW EXPRESS
純粋に四人の歌声で泣けたのはこの曲。6人時代からのアレンジ、とても良かった!
ラップでのまっすーとシゲの掛け合い、胸熱(,,> <,,)♡ Shareが見たくなる

因みに、SNOW EXPRESSまで来たら、逆に戻るのもオススメです。
SNOW EXPRESS➡SuperSONIC➡BYAKUYA
黒に染まっていく様が楽しめます(*´艸`)

NEWSニッポン
定番曲だから……と思ったソコのあなた、早送ったら損しますよ!←だからダレ!
前の曲から映像を挟むことで(しかも会場参加型で♡)ウェブラック撃退!

ポコポンペコーリャ
シゲ担必見!シゲのノドチンコが!頑張ってます笑

SEVEN COLORS
CMで使われてるだけあって風船とっても可愛くてステキです!またまたカメラワークも最高!
最後は世界がカラフルに色づいて終演!!




アンコール前
シゲのほっぺにチューするまっすーやら、カメラをタオルで隠して遊ぶてごにゃんやら!


アンコール
たいへんカミングアウトしずらいんですが……わたし、ほとんどのコンサートDVD(NEWS以外も全て)のアンコールは眠気と闘いながら一度くらいしか見ません……。その場にいればね、楽しいんだけど、1人でじっくりテレビ画面見続けた疲労やら何やらで……もにょもにょ……

そんな私がリピりまくりのアンコールは、是非是非多くの人に見てほしい!

見て欲しいからここに書きたくない!(だったら今までの長々した文章なにっ!)


……しょうがない。ちょっとだけですよ?

そんなひとり小芝居に寒気してきたので、普通に触れちゃいましょ。
アンコールって、バラバラに散ったり、メインのステージでしっとり歌ったり……ってイメージだったけど、2曲も4人がぎゅっとしてます(ㅅ´ ˘ `)♡
その間に色々絡んでるのはもう想像つきますよね笑




カラフルに色づいた世界に、NEWSの4人が肩を寄り添い合いながら座って、そして歌ってる。それを温かく囲んでる観衆。


Whiteの果てには、鮮やかに色づいた世界が待ってました!