ikuraのNEWS愛

日本中のどこかにいる一人に、NEWSについて知ってもらえれば……

NEWSの魅力~美しさ編~

GW中もとっぷりNEWS三昧なにわかファンでございます。


KAT-TUNの充電期間突入前のWS、涙出そうでした。涙を浮かべて「好きだから待ってる」っていうファンとKAT-TUN。美しかった。やっぱりアイドルとファンって素敵。10代の頃からハマりたかった笑


そこで、自分がGW中、散々呟きまくってる(Twitterではないという狂喜。)NEWSとその美しさについて。



私が4人のNEWSにだけ感じてる感情の1つは
やっぱり美しさ←やっぱりって( ¯−¯٥)




好きな外見の「美」は……



White魂のBYAKUYA、SNOW EXPRESS

これは4人の存在感、歌声、演出すべて合わさって美しいと感じたので、容姿がどうのということではない。
完全にブラックに染まりきった王子達が何かの敵(そこはふわっと)と闘っているかのようなBYAKUYAの世界観の「美」。
6人時代から見事にアレンジしたSNOW EXPRESS。ちょくちょく見かける向き合ってスタンドマイクで歌うパターン。そのまわりを取り囲んでいるのが観客ではなく、雪原に見えるほど、切なくて吹雪の中に消えてしまいそうなハーモニー。


white魂のソロMV
これは「美」の宝庫です‼

慶ちゃんソロだけは、コンサートの方が胸から骨盤にかけての筋肉の美しさを拝めるので、そっちが好きですが、MVもお城を抜け出してお姫様に会いに行こうと森をさ迷ってる王子さまが!とてもキャスターやってる人には見えない(╥ω╥`)!

シゲソロ。沢田研二を彷彿とさせる衣装で踊り子従えて登場。その状態ではもはや性別を超越。
彼の本気、恐ろしい……。担当のかた、生きてるんですかね…

まっすーソロ。たまに出てくる横顔アップ。「美」すぎて息できなくなります……。例えるなら陶器……?いや、ジュエリー……。

姫ソロ。これは登場する女の人と恋人より、もはや双子とかにも見えてくるくらい儚く美しい。
※「姫」については下記参照




テゴマスの猫中毒

いきなり偏りましたね。でもこれは仕方ない!

なんだ、あの手越の横顔美人は!!もちろん正面も美しいけど、とくに横顔!
にゃんこの被り物がより一層姫に見せてるのか……?うーん、でもそれだけではない、美人度!!


え。やっぱり、「姫」だ。

内面がめっちゃ男なのは知ってるけど、外見たまにお姫様に見えます……
本人も女装好きだし、いいよね……?「姫」って呼んで(๑´>᎑<)~♡
気分を悪くされたテゴ担の方は見ないでください💦
もう姫にしか見えん(›´ω`‹ )!

「姫」ときどき「王子」。たまらん!吐血っ

もちろん、マス猫もワイルド&美人です。2匹揃って美人ですね!



ゼウス

おい!またチョイス変!
でも、これも「美」に外せない( •̀∀•́ )✧!!

第1回
レスリングのまっすーの身体ですね(///ω///)!
お肌の色は日サロ行って身体をよく見せようと?大きく見せようと?したら失敗して赤いらしいという噂どおりですが、形ですね‼
身体の厚みと胸筋、腹筋、腕の太さと筋!
男でしか出せない「美」
他のジャニーズではもう物足りないです……。
まっすーのせいだよお~ヽ(;▽;)ノ

第2回
こっちも好きなのはやはりレスリングだけど、
姫、いや。このときは男なので手越!!
負けず嫌いな彼が体大きい相手に噛みついて奮闘するのが本当に美しい……
オススメ「美」ポイントは、倒されてる時の横顔とか、砂を吐き出す瞬間とかの美しさです!
あぁ!やっぱり美しすぎて姫にも見えるけど、オトコですね♡



KAGUYAとチュムチュム
どっちもテーマがはっきりとした世界観とエロい「美」。
KAGUYAは蜷川実花さんが監督してるということも含めて、ちょっとジャニーズ好きな方なら知ってると思いますが、それと張るくらいチュムチュムもすごい!
もともと蜷川実花さんに撮ってもらいたかった姫はいつも以上?の頑張りでKAGUYA姫になってます。←そーじゃない笑
チュムチュムの方は衣装のスタイリングがまっすーです。
慶ちゃんとシゲアキのターバン的なものが似合ってます。それをまっすーがスタイリングしたんだよね?!って思うとさらにゾクゾク。ターバンは実は違う人とかだったらすみません……にわかファンの情報なのでご容赦ください。

とにかく特に美しくてエロ!と思ったのは……
KAGUYAではテゴマス、チュムチュムではコヤシゲ。ここ注目してほしい。



ほかにも外見に関しては「え、綺麗……」って言ってるけど、キリないので中断。


こんな感じで私には美人に見えてる彼らが、もっとも美しく輝くのが、4人のまとまり感や、覚悟が見えるとき。


その代表例は美恋魂だけど、あれはもう見ればわかるはず。


10周年のオープニングと最後の挨拶
compassのオープニング映像の後、天井からふわっと降りてくるセットがなんとも美しい!
挨拶は過去のことも振り返っていてこれまた泣けます……4人の覚悟、とくに慶ちゃんの覚悟が可愛らしくて好き。ファンにプロポーズするという可愛い言葉の中にも覚悟を感じてしまうヽ(;▽;)ノ



そして、最近のWhite魂のアンコールが、その点では最高に美しかった……。
White Love Storyから、おねえサマーに行く前、センステに腰かけた4人の後ろ姿。

そのオルゴールほしかったよ!!




QUARTETTOのMV
全員の出す音を組み合わせハーモニーにしてるけど、特に慶ちゃんのストップウォッチと同時にCD再生好き!気づいたかた神さま!
最高のバランスでモノクロの世界に彩りが加わって圧倒されます。





彼らは容姿の美しさだけではなく、
4人の意志や造り出すハーモニーが最高に美しい‼