ikuraのNEWS愛

日本中のどこかにいる一人に、NEWSについて知ってもらえれば……

アラサージャニオタ、BLについてディスカッション


2016年24時間TV、チャリTいよいよ発表されましたね!!
パチパチ‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

NEWS大好き・蜷川さんの写真大好きな私に買わない選択肢はない!貧乏だけど買う!!
NEWSくんたちの一生の記念!
だけど用途は寝巻きです……www

そんな中、旦那にイオンに連れてって貰えたので即刻入手できました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
旦那自分の分も購入しましたが、ピッタリ過ぎるし写真面が多いのが気に食わなかったらしく2枚とも私のものに♡

サイズ、表記よりでかいって噂だったけど、
胴回りはそんなにでかくないよ?



私だけ……(:3_ヽ)_?




ではでは本題へ

先日友人とおこなったディスカッションを忘れないうちに書き留めておきたいと思いました。
腐女子についての知識が浅く勉強不足な点はご容赦くださいm(__)m


アラサー女子二人で密室で1対1。
要はカラオケですが、歌わずに時を過ごしました。

まず、購入したNEWSの写真を分け合う。
地方にいるのでジャニショに行けません(´・_・`) なので、4人モノは見かけたらすぐ入手しなければならない……!笑

二人で交互にひくために、
ジャンケンしたり、あっち向いてホイ!を20年ぶりに(?!)やったり……
友人なんて少プレのまっすーの真似して、失敗するところまでも完コピでした(´⊙∀⊙`)!!←失敗はわざとじゃないらしいです笑


あとは、テゴマスのPVを歌わずに鑑賞。

「はなむけ」をどうしても友人に見てもらいたかった私。
ジャニーズで、コンサート映像が入ってるパターンなかなか無いと思ったし、姫テゴの素晴らしさ、まっすーの美声王子サマ、を見てもらいたかったのです。

歌えないのに、とりあえず流すから!といって入れました。



友人からまさかの一言。



声なしもイイですね……♡

※会社ではセンパイ後輩の中なので敬語


コンサート映像だからもちろん彼らの歌声欲しいところ。
だけどテゴの声はオトコ前なので、声なしだと姫度が増して……


めっっっちゃ、かわいい……


二人とも手越の歌声好きなはずなのに、
また、別の楽しみ方も発見( ¯∀¯ )


そうこうしてるうちに1時間以上経過!!

話は最近われわれの中で話題になってる、つづ井さんへ……。

世間でも人気らしく、友人がそのまた友人からいただいたマンガを拝読。
いわゆる腐女子の日常を、面白く取っつきやすく、そしてシュールにまとまってて私も好きです。


けどけど……

私(ジャニオタ)とも通ずるところがあって、やってることはけっこう似てる。

あえて詳細は書きませんが笑、やってること似てるのに、対象への愛し方がなんか違う違和感……

ジャニオタにも腐女子にもいろいろあるだろうから、一概には言えませんが、オトコ同士でわちゃわちゃ絡んでる感じとか好きだし、まっすー王子+テゴ姫に見えてるときの自分……。

これって……

BL?


でも、彼らの恋愛対象は女性であって欲しい……。彼女役のテゴにちょっと強引なまっすー好き!!彼女なわけないけど、たぶんどこかで自分にすり替えて興奮してる気がする( ;∀;)

そして、まっすーにもNEWS全員にもおもいっきりアイドル全うしてから結婚して幸せになってもらいたい‼
翔担の友人がたびたび口にするのが、彼らの子どもも見たい。
おそらく、彼らの幸せを見守っていきたい、ということにも繋がってて、アイドルであって欲しいけど、家族を作って幸せにもなって欲しいということだと思う。
私もそれには大賛成٩( >ω< )و


ということで……

今まで知らなかった腐女子に少し触れたことで、オトコ同士の絡み好物、でも女性好きであって欲しい、という謎の矛盾した願望。


これ、なんの時間?笑

って言いながら、私たちがBL好きってことなのか一緒に考察してくれる友人。


そして、とうとう
1つの結論が友人の口から出ました。

オトコ同士のわちゃわちゃがカワイイ!ってなるの、犬とか猫がカワイイって思うのと同じなんじゃないですか?


………………。


………。


……。


そう、それだ!!


納得!!
同種のじゃれ合い、めっちゃ微笑ましいっ!

私なんてNEWSにハマる一歩手前だった今年の1月くらいに、その友人に「NEWSってハムスターに見えるよね?」ってずっと言ってた!

4匹ぎゅっと並んだハムスターや、2匹で押し合ってるハムスター画像を友人とのLINEに送りつけ、「下がまっすーで上が手越なんだよ」って言って、見分けてることにも引かれてた‼

↑どさくさに紛れて私の狂喜が露呈していますが、見なかったことにします( ¯∀¯ )



やっぱりオタっていろんなパターンがあって複雑!
腐女子と括られる方たちもいろいろなパターンがいるんだろうな~


とにもかくにも……
私は、いまのオタ仲間と出会えて本当に良かった。同じような愛し方をしているから、想いを共有できます……笑



しかし、まぁ、とりあえず今は

スッキリ!!


友人も自らの言葉に納得し、よく眠れそう!と言って帰っていきました!!




※重ね重ね、腐女子について知識が浅い点はご容赦ください~